予防

性病の予防方法は、まず疑わしい様子があれば性行為を避けることです。
自覚症状が無い事や性病に対しての知識が無いことで感染が拡大することが多いので、その間は性行為を行わない事が求められてきます。

また、A型・B型肝炎、HIVのワクチンをあらかじめ受けておくことも予防に繋がります。
このワクチンは1回だけの注射では効果が無く、計3回の期間を開けての接種でないと意味がありません。
また年齢制限があったり、5%の方には抗体ができず効果が期待できないといった場合もみられることがあります。
効果が見られた方には、長期間にわたって効果が持続します。
これらのワクチン予防は完全予約制になっています。

最も身近な予防方法のひとつは、コンドームの使用です。
避妊にもつながりますし、性病予防のために性行為には必需品になってきます。
コンドームは薬局で購入できますし、通販でも安く手軽に購入可能です。
購入が恥ずかしい場合や、何らかの理由で購入困難な場合は通販サイトでの購入をオススメします。

性病の治療に使われる薬は、その性病に関わる治療以外の病気の症状にも併用して治療効果が見られるので自分の症状をよく理解してからの治療が望まれます。